SSブログ

オレたちバブル入行組 あらすじ ネタバレ [原作]

スポンサーリンク




オレたちバブル入行組 あらすじ ネタバレ

爆発的な視聴率で話題になっているドラマ
「半沢直樹」の原作の結末をネタバレ!
池井戸潤さんが原作の「オレたちバブル入行組」が
「半沢直樹」の原作になります。
あらすじからネタバレまでガンガン行きますよ(^^)



半沢直樹は堺雅人さんが演じる。
直樹の妻の花を上戸彩さんが演じます。

二人とも新婚さんでプライベートも充実していますし
良い演技をされています。

本当に二人の代表作になりそうですね。

原作のネタバレは後半で!!


スポンサーリンク




半沢直樹の第1話のダイジェストはこちら!



半沢直樹の原作のあらすじをどうぞ!(ネタバレ注意)

東京中央銀行で銀行員として活躍する半沢直樹。
上司の浅野(石丸幹二)が強引に取ってきた
西大阪スチールの融資焦げ付きの責任を負わされることに。

西大阪スチールの倒産に伴う債権額は5億円。
浅野は半沢直樹に全責任を押し付けようと
暗躍していく。

半沢は、国税局の査察や、銀行の人事部からの裁量臨店
(正しく融資しているかの検査)などの妨害を受ける。

しかし、西大阪スチールの倒産で半沢と同じく
被害を受けて首を吊ろうとしていた
竹下(赤井英和)と協力して
西大阪スチールの社長・東田(宇梶剛士)
を追い詰めていく約束をする。

西大阪スチールは何だったのか?

実は、西大阪スチールの倒産は、
粉飾決算を交えた『計画倒産』だったのだ。
さらに、西大阪スチールの社長・東田は
経理を誤魔化して会社の金を自分の懐に入れていたのだ。

つまり、東京中央銀行が融資した金は
そのまま東田の懐へ入っていたのだ。
実質の横領。

そんな東田を追跡する半沢だが、
思わぬ所に敵がいた事に気が付く。

何と、責任を半沢に押し付けた浅野が
東田と裏で繋がっていたのだ。
浅野は株の信用取引で多額の借金を背負ってしまい、
その結果として、かつて交友のあった東田の計画に
乗ることになったのである。

支店長の浅野は
人脈を駆使して半沢を出向させようと画策するが、
間一髪で浅野の不正融資の証拠を掴む半沢。

その後、東田の女である未樹(壇蜜)を通じて、
東田の金の隠し場所も突き止める事に成功する。

そうして、半沢は西大阪スチールへの
5億円の融資をきっちり回収し、
さらに(浅野を脅して)融資課長から
営業第二部次長へと栄転したのであった

以上があらすじとネタバレです。

黒幕は実は浅田だったという事ですね。
本当に伏線もよく出来ています。
ドラマ版では黒幕はミッチーではないかと
言われていますがどうなんでしょうね。

原作と違うラストにして
視聴者を驚かせて欲しいですね。

半沢直樹の演技が素晴らしいので
力が入った脚本をお願い致します。

以上、オレたちバブル入行組 あらすじ ネタバレでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。