SSブログ

半沢直樹 原作 あらすじ 結末 [芸能]

スポンサーリンク




半沢直樹 原作 あらすじ 結末

ドラマ「半沢直樹」大人気ですね。
視聴率も安定しています。

原作のあらすじを結末までご紹介します!!

ドラマをドキドキしながら楽しみたい方は
読み飛ばしてくださいね。

キャスト
半沢直樹・・・堺雅人
花・・・・・・上戸彩
浅野・・・・・石丸幹二
東田・・・・・宇梶剛士
未樹・・・・・壇蜜
渡真利・・・・及川光博
竹下・・・・・赤井秀和

半沢直樹の原作は
「オレたちバブル入行組」
「オレたち花のバブル組」
になります。

原作のあらすじ&ネタバレは後半で!!


スポンサーリンク



半沢直樹の第1話をいっき見!!



以下原作のあらすじです。

東京中央銀行で銀行員として活躍する半沢直樹。
上司の浅野(石丸幹二)が強引に取ってきた
西大阪スチールの融資焦げ付きの責任を負わされることに。

西大阪スチールの倒産に伴う債権額は5億円。
浅野は半沢直樹に全責任を押し付けようと
暗躍していく。

半沢は、国税局の査察や、銀行の人事部からの裁量臨店
(正しく融資しているかの検査)などの妨害を受ける。

しかし、西大阪スチールの倒産で半沢と同じく
被害を受けて首を吊ろうとしていた
竹下(赤井英和)と協力して
西大阪スチールの社長・東田(宇梶剛士)
を追い詰めていく約束をする。

西大阪スチールは何だったのか?

実は、西大阪スチールの倒産は、
粉飾決算を交えた『計画倒産』だったのだ。
さらに、西大阪スチールの社長・東田は
経理を誤魔化して会社の金を自分の懐に入れていたのだ。

つまり、東京中央銀行が融資した金は
そのまま東田の懐へ入っていたのだ。
実質の横領。

そんな東田を追跡する半沢だが、
思わぬ所に敵がいた事に気が付く。

何と、責任を半沢に押し付けた浅野が
東田と裏で繋がっていたのだ。
浅野は株の信用取引で多額の借金を背負ってしまい、
その結果として、かつて交友のあった東田の計画に
乗ることになったのである。

支店長の浅野は
人脈を駆使して半沢を出向させようと画策するが、
間一髪で浅野の不正融資の証拠を掴む半沢。

その後、東田の女である未樹(壇蜜)を通じて、
東田の金の隠し場所も突き止める事に成功する。

そうして、半沢は西大阪スチールへの
5億円の融資をきっちり回収し、
さらに(浅野を脅して)融資課長から
営業第二部次長へと栄転!!

うーーーん。スッキリ。
黒幕は実は浅田だったという事ですね。
やっぱり人間私利私欲。

やられたら倍返し!!

がっつりやって欲しいです。
こんなポジティブな人間でありたいと思います。


ドラマでは原作とは違う結末の可能性が
高いですけども今後の伏線も含めて
注目していきたいですね。

以上、半沢直樹 原作 あらすじ 結末でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。