SSブログ

山本太郎 国籍 韓国なの? [芸能]

スポンサーリンク




山本太郎 国籍 韓国なの?

先日の参議院選挙で元俳優の山本太郎さん
当選されました!!
反原発で2011年より活動をされていた
山本太郎さんですが
これで大手を振って活動出来ますね。


そんな山本太郎さんの
国籍が韓国なのではないかとの話が上がっています。

在日韓国人として日本で生まれたと・・・


後半へ続く


スポンサーリンク




ミヤネ屋で原発を語る山本太郎さんの動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Lqrk7GVAroY


山本太郎さんと言えば
「天才たけしの元気が出るテレビ」の
人気コーナー「ダンス甲子園」に出場。

海パン1丁で
「メロリンQ−ーー!!」
と叫ぶ意味不明なキャラとして一世を風靡。

その後持ち前の演技力で
俳優として活躍されていました。

しかし2011年に起こった東日本大震災のあとに
反原発運動を始める。
そして事務所に迷惑をかけるからと
フリーに転向する。

精力的に反原発活動続けていき
ついに参議院選挙に出馬。

無所属ながらも見事に当選する。

「ようやくスタートラインに立てたとしか言いようが無い」

とコメントした山本太郎さん。
責任感が強いように感じました。


在日韓国人なのではないかという話についてですが
実際に立候補する為には
日本国籍であることが条件になっているので
日本人である事は間違いないです。


この話が出たのは
以前Wikipediaで国籍に在日韓国人と書いてあったから。
今は日本人となっていますが。

実際に今の国籍は日本人なので
良いのですが問題発言もあっていたようです。

それは以下の二点。


・竹島なんて韓国にあげちゃえばいい。
・原発が安全なのは韓国だけ

思いっきり韓国よりの発言ですよね。
参議院議員になったので
今後はこんな無責任な発言はしないで欲しいです。

これから大変だとはおもいますが
頑張ってください。

以上、山本太郎 国籍 韓国なの?でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。